コラム

創業10周年

本日は株式会社UNSは起業/創業して10周年になります。

10周年だから、会社として何かあるのかと言われれば何もないのですが、

御木個人としては非常に色々な気持ちがあります。

まず第一に

弊社をここまで育ててくれたお客様、協力会社様、そして従業員の皆々様に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

苦しい時も、辛い時も、楽しい時も、嬉しかった時も

皆でワーワー言いながら過ごした10年だった気がいたします。

まだ本当に売上が足りない時に事務所にまがりをさせていただいた現在取締役の林田さんに

案件が足りなかった時に仕事の紹介をしてくれた友人、まだ実績がなかった時に信用0ベースでも信用をして仕事を任せてくれたお客様。

来月会社の存続が危うくなった時に偶然、電話をくれ、その日にご発注下さり若干言い値でご請求をさせてくださった前職の上司。

1年目で固定のお客様がいなかった際に自分の将来がかかった大きなお仕事を全て任せてくれたお客様。

仕事を請け負ったは良いがどうにもこうにも回らず、本当に迅速に対応してくれた協力会社様。

今も何年にもわたり弊社に信じていただき、引き続きご発注してくれている会社様。

急きょ対応をしなければいけない案件があり、いつも定時で帰るスタッフも徹夜で対応してくれたり。。。。

本当にありがとうございます。

振り返ると正直涙ぐんでしまうほど色々な方に支えられたなあと思います。

もちろん、いい思い出だけでなく苦いトラウマ的なものもあります。

今はありませんが、起業したては
ご注文通りのものを納品しても足元を見られ、さらに要求をし、一向に終わらない案件だったり、、

大規模システムの構築納品後にお金を踏み倒されたり、、、

学生扱いをされ、500円玉を渡され、別対応を要求されたり、、、
などの屈辱的な扱いをされた時もありました。

でも今はそれも良い思い出です。

UNSは今後企業理念にそってどんどん成長する企業だと自負しています。

昨年度は人材確保のため、新天地の池袋に移転したり

新製品の開発(まもなくプレスリリースいたします)など

さまざまな事に挑戦をし、成長をしている時期だと思います。

そして最後に

従業員の皆さん、UNSで働いてくれてありがとう。

あなたたちがいるのでUNSは今も社会に貢献できています。

今後色々と苦難が待ち受けているかもしれませんが

一緒乗り越え、乗り越えた先の景色を一緒に見ましょう

・・・・・・そんな心境です。

長々とご拝読ありがとうございました。

UNS 御木

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。